バーテンダー 神のグラス

News

News

「まるで作品に命を吹き込んでいるような体験」OP担当・川崎鷹也が声優初挑戦!

2024.04.25

5月1日(水)より放送となる第5話「始まりの一滴」にて、本作でオープニングテーマを担当している川崎鷹也さんが、アフレコに初挑戦いたしました!「まるで作品に命を吹き込んでいるような体験でした。」と、収録時の様子を振り返る川崎さん。「どれくらいしゃべるのか、どんな役柄なのか楽しみにしていただければ」とコメントいただきました。ぜひ、登場場面を放送でお確かめくださいませ!



<川崎鷹也さんコメント>



声優としての出演は初めてのことだったのでとても緊張しました。片耳だけのヘッドホンをしてマイクの前に立つこと自体が新鮮で、映像を見ながらそこに合わせてセリフを入れていく。まるで作品に命を吹き込んでいるような体験でした。何度も失敗してしまいましたが、心を込めて収録させて頂きました。

また、川崎さんが出演する第5話「始まりの一滴」では、山崎蒸溜所の研修旅行を兼ね、佐々倉溜をはじめ、来島美和、バー「K」の見習いバーテンダーであるケルビン・チェン(CV.古川慎)が、京都に赴きます。過去に訪れたことがある京都に再び訪れたチェンは、ある思い出がよぎります。
チェンの過去に大きくかかわる、旅館の一人娘・千歳を安野希世乃さんが、チェンの父である、リー・チェンを速水奨さんが演じます。

本エピソードは、原作者・城アラキ先生が新たに書き起こしたストーリーを基にアニメ化。時代設定をアップデートするにあたり、城先生が考案したキャラクター・チェンを軸に物語が展開されます。
そして、「グランドジャンプ」では5月1日発売号から数回に渡り、ケルビン・チェンが登場する新たなストーリーが掲載されますので、そちらもぜひご期待ください!

あらすじページはこちら